メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

遊戯王見れなかったからって泣くな 

エジソンくん、今日は学校で遠足で大阪城公園に行きました。
放課後はいきいき活動の「将棋教室」に通っているから
将棋教室に行って、4時半すぎに帰ってきました。

エジソンくんは体力がないので、疲れたのでしょう。
遊戯王のアニメを見るため、テレビの前のソファーで
スタンバってましたが、いねむりしたらしいsleepy

私はてっきり静かに見ていると思っていたが
寝ていたようだsweat01

遊戯王の放映が終わった直後に目覚め
「遊戯王は?」

「今、見てたのとちゃうの?」

「わぁぁぁぁぁぁぁcoldsweats02しらんまに寝てたぁぁ」

・・・・・・あっちゃー

「なんで起こしてくれへんかってんsign01sign01

・・・・と、言われましても、ママも君が寝ているとは
思わんかったsweat01

大泣きしているエジソンくん
しゃあないやんsad
自分が寝てしまったんだから。。。

ビデオ録画してないから、グジグジしてますshock

ル・ピノー 本店(LE PINEAU)

お友達とランチに行きました。
ランチに行った店はネットで見て「美味しそう!」と
思ったので、行ったのですがお味はいまいちでしたsweat01

一応、ランチメニューと店内の写真を撮ったのですが
帰ってみたら、撮影出来てませんでしたsign02sign02sweat01

報告するなってことかな(笑)

ランチに行ったお友達と帰りにお土産を買う事にしました
で、向かったのは北堀江にあるル・ピノー 本店(LE PINEAU)

Ly5xlo9h_s

美味しそうでしょうwink


エジソンくんも帰ってきたし、
お昼寝中のぶたこちゃんを起こして


いただきまーすrestaurantheart

Wfmpsok1_s

こらこら、ぶたこちゃん
自分の分があるのに
つまみ食いしちゃダメsign01



Lacy1wue_s

あららぁぁぁ
エジソンくんまでぇぇsign01



ごちそーさまぁぁheartheart


満足いたしましたsmilesmile

イギリスで板チョコを毎日食べるボランティア

イギリスで毎日チョコレートを食べるボランティアを募集しているそうです↓

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31564620080429

なんやったら、私、いこか?(笑)

あ、イギリスに行くお金と時間がなかったsweat01

2008年4月29日 (火)

**キッチンのちょっとしたグッズ**

Z2x9xkcy
キッチンで調理する時にちょっとしたゴミ、生ゴミぢゃないですよsweat01
プラスティックの小さいゴミとか、袋の切れ端とか
その場でポイっと出来たらいいなぁと思い、買いましたsmile

フックがついているので、チョチョイと引っ掛けられるので、とりあえずシンク下の扉の取っ手に引っ掛けてみましたsmile

でも、ゴミ入れにするより、他の使い方でもいいかなぁclub

使い勝手はあなた次第shineshine
そんな感じで使ってみますheart

耳かき

Mvknde9d
耳かきの先が光るって書いてあるから、お安いと思って
買ってみた。

家族みんな「ほー。。」と興味持ったようです。

ぶたこちゃんに耳かきを試そうとしたら
「嫌sign01」と断られましたshock
いつもの綿棒じゃないから、怖いようですsweat01

エジソンくんでチャレンジ
先がグリーンに光るから、いまいちかと思ったが
よく見えるheart
・・・・・耳垢、無いなぁ

次は旦那にチャレンジ
こいつは結構、あるだろうwinkニヤリ
・・・・・・無いsweat01

終了

しばらく、出番ないみたいですbearing

**ペットグッズの整理**

昼まで寝ていた旦那が起きて
「買い物に行こう」と言いだした。

とりあえず、ホームズ(ホームセンターです*^^*)に行く事になりましたsmile

で、ペットフードとかのケースが買いたくなって、ホームズの雑貨を見ましたが、いまいちでした。

で、旦那にニトリまで連れて行ってもらいました
そこで購入決定

Edfuskso_s
白い缶はペットフードdogを入れます。

籠はペットシーツdogを入れます



なんか、すっごいシンプルだけど、
白い缶はペイントしてもいけそうだなぁ・・・note


早速ペットフードdogを入れましたsmile



Jfexozca_s
おやおや・・チョコちゃんお腹が空きましたかsign02smile

でも缶なので、取り出せませんよsmile

湿気予防出来るし、GOODheart



白い缶・・・結構、気にいってますheart

旦那は休みでいるけれど

旦那は昨日は遅番勤務の為、午前様だったshock
で、まだ寝ていますsleepy

どこの旦那もこんなものかなぁ・・・
休みとなると寝てばっかりannoy

せっかく、夫婦ともに休みになったのですが、
チョコが怪我しているから、遠出も出来ないしなぁ・・


買い物も行きたいけど、うーーんshock
今日も一日ダラダラしてしまうのか・・・・coldsweats02

子供達はブロックで遊んでいるsun

あエジソンくんまだ宿題やってないんとちゃうの?
昨日も言うたけど、やってない様子だったなぁ・・
明日遠足だから、また後回しにする気やなangry

今から宿題やらせて。。。。。
結局ダラダラと一日終わりかなsign02



2008年4月28日 (月)

お薬貰いました♪

0jg3uo68
昨日、ケガしたチョコのガーゼ交換の為、今日も堀江の動物病院に行きました(^.^)
チョコの傷はかさぶたになって、出血も止まってました♪d(⌒〇⌒)b♪
今日は抗生物質のお薬を頂きました!
初めて飲むので、水薬にして貰いました。注射器がスポイドとしてお口に入れます(o^-’)b
嫌がらずに飲んでくれました♪おりこうだよぉぉ
次は3日後に受診です

新しい靴♪

昨日、子供達の靴を買いました


B9iwvrsy_sエジソンくんが欲しがってた瞬足とぶたこちゃんの通園用と欲しがっていたサンダルです



9enree13_s白いレース模様でとても可愛いheart


同じデザインでバレエシューズタイプの運動靴でプリキュアの絵が描かれたものがありましたが、展示用しかありませんでした。

Ofmftwi7_s箱がキュートなんで、こちらをママの一押しにさせて貰いました


サンダルはぶたこちゃんが、以前から「カポカポいう、お姉ちゃんサンダル買ってぇぇ」と希望していました。

4xecgtea_sもちろんぶたこちゃんの一番のお気に入りheart早速履いてみました



エジソンくんは大のお気に入りの瞬足なので、もう履いてダッシュdashしてしまい、写真に収められませんでしたsweat01

ママのお勧め、通園用の靴を履いたぶたこちゃん
「これ、上靴みたい・・・」
た、確かに上靴に見えるsweat01shock

でもね、でもね、コーディネートすればとーても可愛くなるよsign01

ほんとうよsmile


牛乳飲むと・・・・

今日のぶたこちゃんの名言

「ママ、牛乳たくさーん飲んだら大きくなるのよsign01
 知ってるsign02

「そうよぉ。大きくなるよ」

「あのね、牛乳たくさん飲むと背が伸びるのよ。
 大人になるまでたくさん飲んだら、地球から頭が飛び出すのよ」

shock・・・おいおい、それはないやろsign02
ママはたくさん牛乳のんで、人より背が高いが
地球から飛び出してないやろ・・・・
見てわかるやろ・・・・coldsweats02

さすが、幼稚園ママからスザンヌと言われるのも納得する・・・・