++子供達と私♪++ Feed

2008年7月 7日 (月)

七夕

Irlytkop 幼稚園で飾りを作って、
持って帰って来ました

笹は園で配られるのは数本
お迎え組が持って帰ってしまいます
園に生えてる笹を配るから
すぐに無くなる( ̄▽ ̄;)
毎年、我が家は近くの花屋さんで購入
いつも当日に飾りを持って帰るから
当日に購入することになる

だから売れ残りなのでって
お値段下げてくれたり
去年はタダで頂いた(笑)

今年は正規の販売価格で売ってくれた
200円。。。

ヘェ〜笹って高いのね(-_-;)
パンダはたらふく食べてるから
結構グルメ(笑)?


話がそれたけど、ぶたこちゃんの願いは
「もう一匹、女の子の犬が欲しいなぁ。だって、男の子が多いの嫌だもん♪」
どうやら、パパとエジソンくんとチョコが男で、
私とぶたこちゃんの二人では数が合わないからだって( ̄▽ ̄;)

ええやん。数を合わせんでも。。

ご褒美

V6pfyzyq お稽古が終わって、ご褒美
頂きました♪

昨日はぶたこちゃんは先に帰ったから
エジソンくんだけ貰いました

残念がったぶたこちゃん
今日は最後まで参加


今日は仲良く二人とも貰いました♪

お稽古は今日もあります

Ltyjzfem 夏祭りのお稽古
お御輿の太鼓を叩く

大勢の子供達が参加するので
エジソンくんの順番は回って
来ない可能性が高い

だから、練習でたくさん叩こう(笑)


本番でも叩けたらいいね
o(^-^)o

2008年7月 6日 (日)

夏祭りのお稽古2

Bhnhxvdf 太鼓で、出ます

練習してます

太鼓叩く、順番まち

夏祭りのお稽古

Up7lnqg6 来週の夏祭り
踊り子さんで出ます

今日は初めてのお稽古です

2008年7月 4日 (金)

暑いから鼻血出たのかな?

夕べは暑いので子供たちが寝ているお部屋に
少しだけクーラーを入れました。

でもクーラーで冷えすぎてはいけないと切ったら
しばらくしてふだこちゃんが
「鼻血。。。。」と言って、顔を上にしながら
起きて来ました

鼻を圧迫止血して、以前鼻血でもらった軟膏を
ぬりぬり。。。

暑いからのぼせたのかなぁ


おかげで私はまた寝不足shock

今日はぶたこちゃん、少し起きるのが辛そうでしたが
とりあえず鼻血は止まったので、登園しました

ちょっと、また耳鼻科に行こうかなぁ

2008年7月 3日 (木)

ばぶーちゃんとは

ぶたこちゃんは赤ちゃんを
「ばぶーちゃん」と言う

何故だか、いつからか
赤ちゃんを「ばぶーちゃん」と言う

なんでsign02と聞くと
「ばぶーって言うて、ハイハイしているから」

それってsweat01サザエさんのイクラちゃんじゃねーかsign02shock

トマトが嫌い

赤ちゃんの時から、トマトが嫌いなエジソンくん
あの手、この手で食べさそうとするがダメ

今日はトマトが安かったので、夏らしく
トマトの輪切りを夕食restaurantに出してみた

ぶたこちゃんが切って、食卓に出したが
エジソンくんまったく手をつけない
マヨネーズをつけて出してもダメ

「このプヨプヨしたのが気持ち悪いねん
 口に入れたらぷちょってするのが嫌やねんangry

「種、とったらいいやろannoy

「種をとっても中途半端な味やねんangry

種をとって食べるって・・・君は皇族かsign02
種をとっても皮が嫌だとか・・・・annoy
要するに食感が嫌なだけである

エジソンくんは口の中でぷちゅっと出てくる
食べ物が嫌いであるdanger

例えば、シュークリームでもとろけるクリーム入りとか、
ミスドのドーナツで中にクリームが詰めている
エンゼルクリームとか←あたしゃ大好きだけどね

アンパンとかは食べれるんだわ
つまりとろける柔らかい物を包んだ食べ物はダメ
小籠包は汁がでるけど、中身がとろけていないからOK

てなワケで、トマトはダメ
プチトマトもダメ

トマトソース、ケチャップはいいのである

かくして今日はトマト戦争に発展
トマトを食べない攻防と食べろと言う私の口撃

「うぇー、まずー、ぐえーcoldsweats02」と
三口食べて、白旗をあげたエジソンくんbearing

偏食がほとんどないぶたこちゃんには理解出来ない
「小学生になってトマト食べられないってあかんなぁ
 ばぶーちゃん(赤ちゃん)やわ」
と、言ってガッツリ食べてました

そーいや、エジソンくんがお腹にいた時
私は大好きなトマトがまったく食べれなかったし
緑茶が飲めなかったわ

ちなみにエジソンくん、緑茶も大嫌いです

つわりの時、ほとんどの食べ物嫌だった。
エジソンくんはかなりの偏食。
その時の嫌だった食べ物が嫌いです
反対につわりが軽かったぶたこちゃんは
今もほとんど偏食なし
関係がやっぱあるのかなぁ・・



2008年7月 2日 (水)

もう、ほっといてくれ!って思うわ

エジソンくん、今日は英語教室の日です

先日、エジソンくんが学校や英語教室で問題行動を
起こしていると言われました。
この件はブログにも書きましたが・・・
     ↓
http://blog.kansai.com/tb/tunta/202


その後もエジソンくんが水筒で友達を叩いたと言われ
結局、手が滑ってお友達にあたっただけだったのですが
同級生のおかあさんから、色々おっしゃって頂きました

学校の担任に問い合わせると
「ぜんぜん問題ないし、友達同士のささいなトラブルで
 話が大げさになっていると思います」との事

ま、それでも英語教室は本人も騒いでたと認めたので
先生とお話もしたいので、授業の終わり頃に
見学したが、特にエジソンくんだけ特別に騒いでると思えない

授業が終わり、先生に聞くと
「同じ学年の子たちはみんな同じように騒がしいです
 この学年はやんちゃな子が多いと思いますけど
 エジソンくんだけ騒いでるという事はないです」

・・・・・・やっぱりshock

ちょうど先生に聞いている時に
別のおかあさんも「ちょっと・・・あの子は」と言って
困ってるらしいよって言ってた、そのおかあさんがいました
逃げるように出て行かれました←私から見るとそう見えた
ま、そのおかあさんがいる前で、わざと聞いたんだけどさ
ほほほ、確信犯です(笑)

まぁ、ウチの息子が不登校になったりしたけど
今は学校にギリギリでも登校しております

要するに色メガネで見とるワケですわ
学校に行きたがらない、変わってる子
何かすると問題起こしていると・・・

個性的なエジソンくんだから、色々言われる時が
出てくる事もある。
子育てで一回ぐらい、そんな事も言われる時もあるだろう

ま、いろんなお母さんいるし、噂好きな人もいるし
話を拡大して飛躍させる人もいるだろうしねぇ
放っておきますが、正直不愉快ですなぁannoy

これから、高校進学とか大きくなるにつれて
色々あるのだろうなぁと思うと、やれやれsweat01
と、思いますわsmilesweat01

2008年6月29日 (日)

初めてのお料理

Lf6pbneo 子供用の包丁を購入して
ぶたこちゃんが初めてお料理


エジソンくんも写真はないですが
初めてお料理しました


今日は私がお仕事なので
夕食を準備、お手伝いして貰いました


メニューはキンダーフェスティバルで
頂いたホワイトカレー


私は食べれませんが、子供達が作ったので、きっと美味しいハズ♪