世間では・・ Feed

2008年7月 4日 (金)

キッザニア甲子園がオープン♪

あのキッザニアが2009年3月にオープン

昨日のニュースで知りました

いやぁ楽しみですsmile

海外にある時から、子供に行かせたいと思ってました
もちろん海外には行けませんが、東京にオープンした時は
いつか・・と考えてました

しかし、はいsign01じゃあ行くよsign01という
場所ではないですが、甲子園なら可能ですheart

楽しみですが、まぁ混雑するでしょうねぇ
西日本の人がみんな来るもんねぇ
九州や四国の方はもちろん東京でなく
関西に行くでしょうから・・・・

それでも、我が家は行くぞーーーrunsign01

2008年7月 1日 (火)

エブリデイの後番組

Ucf2veku 「よーいドン」ってのが始まった

昨日は午前中は外出で観てない
今日はポチっとつけて観てみました

火曜日は松本伊代ちゃんが出演
半田健人くんも出てるなぁ
なんか、ほっこり、まったり番組?


オープニング曲も昔の奥様番組みたい

今は大正区の事、放映してるし
ちょっと観ておきましょ

2008年6月18日 (水)

「痛快エブリデイ」が終わる?

今、テレビをつけっぱなしにしていたら
関西放送の「痛快!エブリディ」で南光さんが
「来週で最終回です。15年続きましたけど」と言う
声が聞こえた

冗談?ほんまに終わり?

裏番組の読売テレビの「なるとも」を視るようになった
私。

やっぱ「なるとも」の影響?

でもホームページに終了とか書いてないから、やっぱりギャグかな?

2008年6月15日 (日)

地震 

阪神大震災のあの揺れの怖さを知っているだけに
余震で、現地の人は恐怖と今後の不安で
眠れない状態だろう・・・

東北は修学旅行で訪れて
ほんとうに心が穏やかになれる景色が
たくさんある

地震で景観が変わってしまったとニュースで聞くと
ショックだ。

本当に、これ以上の被害が広がらぬよう
祈りたいと思います

2008年6月 1日 (日)

「プリントゴッコ」6月で販売中止

子供の頃、年賀状印刷と言えば「プリントゴッコ」
と、言っても私は持ってなかったけど(笑)

友達から貰う年賀状って「プリントゴッコ」で印刷されて、
とってもきれいで、憧れたものです。

私も欲しくて、母親に買ってくれといいましたが
母親は

「何言うてんの!そんなもんで印刷なんかせんでいい!
 手で書いたらええねん!商売人とちゃうんやから!
 えっ?印刷がどーしてもええのか?
 だったらイモ版で十分や!」

と、マジでじゃがいもとさつまいもを渡されましたcoldsweats02

子供心に、なんとも言えない悲しみが・・・・・shock

仕方ないから、せーいっぱいイモに文字を彫りましたよ
めーいっぱいイモ版で年賀状つくりましたよwink

パソコンが普及して、母親は
「なぁ、パソコンで印刷してよ」
「・・・・・annoy

イモ版したら?と言うと
「ははは、あんたおもしろいなぁ」
何が、おもろいねんsign01
昔、あんたが私に言うたやろっsign01annoy

パソコン普及で、プリントゴッコは販売中止
もちろんイモ版もすたれているんでしょうなぁ

イモ版ってご存知sign02
イモに文字書いて彫るんですわ。
で、インクやら絵の具、墨でスタンプするけど
切り口からでんぷんの汁が出て、なーんとも言えない
滲みとべたつきがある。。。

で、勿体ないからってスタンプした切り口きれいに取って
料理してたの、うちの家だけsign02

2008年5月20日 (火)

サザン、無期限休止・・・(泣)

サザンの無期限休止を昨日の新聞記事で読んだ・・

なんか悲しくなって、頭に浮かんだ曲が
「Oh!クラウディア」だった

恋をしていたのは、去年の夏の頃さぁー♪って出だしが
グルグルまわった

この歌に少し思い入れがあるからかもしれない。。
たくさん好きな歌があるんだけど、この歌は私にとってせつなくなる歌だから、余計に思いだしたのかもしれない。

サザンの歌はいつの世代にも、忘れられない曲があるし
これからも、忘れらない曲が生まれる

なんかまた活動を再開するって言うてくれたけど
休止と言われると、空白が時間と心の空白が出来てしまうような気持ちになる。

BOØWYも、米米クラブが解散した時悲しかった。そんな同じ気持ちになる。
活動休止なのに、サザンの活動が長いから、休止や解散はないと勝手に思ってたからかな・・・・

休止してすぐに復活してくれーーーー

おそるべし、焼き芋屋台

今日のTV「特ダネ」でもやってたけど「味自慢 やきいも」と掲げて、24時間屋台営業で覚せい剤売ってるって・・coldsweats02

詳細→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000079-sph-soci

確かにあの辺はディープやからなぁcoldsweats02

やきいもという名の覚せい剤、味自慢やってんなぁshock
通報者が「焼き芋売ってへんから、おかしい」
焼き芋好きやったんやろなぁ。食べたいのにいつも完売じゃ納得いかへんかったんやろう・・うんうん

とにかくトリップ味の焼き芋、自慢やったんやな

いらんわっ!そんな焼き芋!annoy

2008年5月 7日 (水)

小栗旬くんが真剣交際

大好きな小栗旬くんの熱愛報道
     ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000045-spn-ent

朝、起きてこテレビ見たらこの報道・・・・coldsweats02
かなりショック(T_T)

はぁーーーーshock
小栗旬くんの初主演の「ボンビーメン」の時の
お相手を山田優ちゃんがする事になって
「もしかして愛が芽生えるちゃうんかーー?sad
と、考えていたら現実になってしまったcoldsweats02
山田優ちゃん、きれいし笑顔がええもんなぁ

デビューしたての時から、ええわーーheart
思ってたのになぁ
数々の恋愛報道もあるけど、最近フリーなので
しばらくフリーでいて欲しいなぁと思ってたのよshock
まぁ、勝手なファン心理ですけどsweat01

私の小栗旬くん好きは子供たちは公認smile

息子、エジソンくんに
「ママ、小栗旬くんと浮気しているな(笑)
結婚しているのに、他の人がええって言うたらあかんで」
と言われても、

「いくらママが好きでも
小栗旬くんはママの相手せえへん。
もっと若い方がいいと思うで」と
けなされても、小栗旬くんが大好き

今日の朝
「小栗旬くん、私と交際してくれたらいいのに」と
テレビ報道でぶつぶつ言ってると
エジソンくん
「そんなん、パパ二人になるやん」

そうなったらええけどなぁ、それは無いわsmile
やっぱり、エジソンくんが言ったように
小栗旬くんは若い方がええらしいわ(笑)

おばちゃんは、あきらめますわ(笑)

2008年4月25日 (金)

辺見えみりと木村兄が離婚って

びっくりしたsign01
2年って早い別れやなぁshock

離婚って結婚するより労力要ると思うけどなぁ。。。

2年でも新居の為にお互いで買い揃えた物もあるやん。
離婚すると処分せなあかんねんで。もったいないやん。
離婚して別れたから、家財道具を誰かに差し上げるって言うのもちょっと、気まずい。
貰う方も少し、気がひけるやん。coldsweats02coldsweats02

うちは離婚するにも、財力がないので離婚しにくいなぁ。
まず、別の家を探すお金もいるし、新しく家具を買い揃えるのもお金が居る。
手続きも大変。
子供がいれば、なお大変。

芸能人やから、そんなせこい事考えないのかな?sweat01

木村兄は離婚経験者だったよなぁ。bearing
離婚の労力なんて、もう平気になってたりするのかもしれない。bearing


財力があり、離婚経験があれば、離婚はしやすくなるのかもしれない。
貧乏ひまなしの方が離婚しにくいのかもしれない。
・・・・それは私の事sign02shockshock