++ランチ・カフェ・スイーツ++ Feed

2008年6月28日 (土)

おやつはドトール

De34krg6 今日のお買い物中、食いしん坊の
ぶたこちゃん

ソフトクリーム食べたいと言う。
ちょうどおやつタイムですし、
子供達はソフトクリーム
主人はホットドッグにソフトクリーム

私はえっへっへ( ̄▽ ̄)
ドトールのモンブランです♪
飲み物はアイスモカのショート

こんなにガッツリ食べたら痩せないと
わかってるけど、、、、
スィーツやめれないわ(笑)

メガ角切りステーキ

Wfk02psp 今日はダイヤモンドシティー、
今はイオンモールですが
堺北花田プラウ
お買い物に行きました

着いたら、まず腹ごしらえrestaurant
ランチはフードコートの
ペッパーランチ

子供達に御裾分け出来るよう
メガにしました
980円お徳で、お腹一杯

2008年5月30日 (金)

++Dining Restaurant LUXIOUS++

昨日、ママ友とランチはなんばパークスに行きました。

バイキングブッフェのお店
Dining Restaurant LUXIOUS に行きました。

写真を撮るのを忘れて、食べまくりだったので、ご参考に
     ↓
http://r.gnavi.co.jp/k462227/

なんばパークスでは飲茶のバイキングには行ったり、他の店には入ったのですが、ここは初めてheart


ランチタイムは女性がたくさん来ていました。
もう、ガッツリ食べようとする人達だらけ(笑)

中にはサラリーマンのお父さんお一人。
そりゃ、1500円で食べ放題ならお得だもんなぁ。
ごくろーさまです。

子供づれのママもいましたねぇ

ここは有名なデザイナーが手がけてるそうで
(で、誰やねんsign02有名なデザイナーってwink)

お味はバイキングっていうとイマイチって事が多いのですが、ここは結構いけました
メインがパスタとピザとサラダって感じでパンがラスクしかないのが少し残念sad

大好きなデザート、スィーツが豊富なんで幸せ〜heartheart
パフェは自分で作れるのsmile
クレープは焼きたてで、3種類から選べるし、
他にもたくさんのスィーツがチョイスshine

ぶたこちゃんはきっと大喜びするから、今度連れて来てあげたいなぁ。

子供は5歳以下は無料。
子供料金980円ですがエジソンくんは小食の為に元手がとれないのですが、ぶたこちゃんが取り返してくれるから、行ってもいいかな(笑)

次回は写真でもとりまするsmile

2008年5月24日 (土)

道頓堀くくる**近鉄上本町**

Zvubwa3s エジソンくんの塾の帰り、近鉄上本町でランチする事になりました




たこ焼きです




子供は好きですねぇ、たこ焼き。
一皿8個のたこ焼き足らないと、
もう一皿追加(^_^;)
最初から12個入りにすれば良かった
まぁ、よく食べ満足していただけたらよし

2008年5月15日 (木)

地元で隠れ家ランチ♪

今日のお昼は、地元でランチrestaurantをしました。

隠れ家的なお店で、火曜日にママ友と初めて行き、今日は旦那と二人で行きましたsmile

別に旦那とデートってワケではありませんwink
用事があり、帰りがちょうどお昼になり、お店の近くを通ったからですsmile

火曜日はプレートランチにして、今日はオムライスを食べましたshine

写真を撮っておいたらいいのですが、あいにくデジカメを持って行ってないので、撮りませんでした。
携帯で撮ればよかった?・・そうだね、そぉーだよね^^;

お店の名前を出したいところですが、あまりにも地元過ぎて出せませんbearing

火曜日に行った時なんか、ご近所の奥様達とお会いしてしまったsweat01

・・・・隠れ家的じゃない??
いえいえ、路地裏に入った店なんで、一見わかりにくいんです。
私はいつもは通らないのですが、たまたま通って発見したんですよ

最近オープンしたのに、ご近所の奥様も知っていたのは
「おいしいheart」と口コミが広がったんでしょうねぇsmile
マジでおいしいもんなぁ・・だから、今日も行ってしまった。昨日のカレーが残っているというのに、ランチしてしまったんですもの(笑)

お店にたくさん入っていて、
「昨日も来て、おいしかったから夕食につくろうと思うの」とか話す、常連さんもいてたし、
結構はやってます

なんか、余計にお店の名前を書くのをやめよっと思いましたsweat01

また、友達誘って行こうっとheart



2008年5月 9日 (金)

お誕生日ケーキはまたもや「ル・ピノー」

夕食を食べてから買いに行く事にしたので
とりあえず、時間が開いている店をチョイス

スイーツの激戦地、堀江に向かいましたsmile

新なにわ筋沿いにある「デセール」
いつもはそこで購入するが、
開いてないと思い通り過ぎた
。。。開いてるsign01
でも通り過ぎたよーーcoldsweats02

でも、通り過ぎると、今度は
「モンシュシュ」南堀江店
http://www.mon-chouchou.com/index.html
閉まってました。

ここは、あの有名な堂島ロールのお店
息子エジソンくんの幼児教室に通ってた時
たくさんの人が並んでいるのを見ながら
通り過ぎた店です。
まだ一度も食べた事がないのです


で、そのまままっすぐ車を走らせ、
「ル・ピノー」に到着
遅くまで開いているのと、
ブログに載せましたが、とーてもおいしかったので
チョイスしました

ショートケーキをセレクトして購入

やっぱり「ル・ビノー」は甘くて
スポンジが柔らかいです

息子エジソンくんは甘さ控え目が好きなので
「僕はデセールがいいなぁ・・・」と

まぁ、今日はママの誕生日ですから
ママの好きなようにさせて下さい。

いつもの大好きなモンブランを食べて
もうひとつは明日に置いておきまーす

明日のティラミス↓




6xx_7tei

2008年4月30日 (水)

ル・ピノー 本店(LE PINEAU)

お友達とランチに行きました。
ランチに行った店はネットで見て「美味しそう!」と
思ったので、行ったのですがお味はいまいちでしたsweat01

一応、ランチメニューと店内の写真を撮ったのですが
帰ってみたら、撮影出来てませんでしたsign02sign02sweat01

報告するなってことかな(笑)

ランチに行ったお友達と帰りにお土産を買う事にしました
で、向かったのは北堀江にあるル・ピノー 本店(LE PINEAU)

Ly5xlo9h_s

美味しそうでしょうwink


エジソンくんも帰ってきたし、
お昼寝中のぶたこちゃんを起こして


いただきまーすrestaurantheart

Wfmpsok1_s

こらこら、ぶたこちゃん
自分の分があるのに
つまみ食いしちゃダメsign01



Lacy1wue_s

あららぁぁぁ
エジソンくんまでぇぇsign01



ごちそーさまぁぁheartheart


満足いたしましたsmilesmile