*シネマ中毒* Feed

2008年7月 5日 (土)

DVD**ナショナル・トレジャー2リンカーン暗殺者の日記**

いやぁ、またもやDVDでの鑑賞ですがsweat01
ニコラス・ケイジ主演のナショナル・トレジャーの
続編であるリンカーン暗殺者の日記を観ました

前回同様、面白い展開です
バッキンガム宮殿やホワイトハウスに侵入する
・・・あり得ないけどsmilesweat01スピード感があるので
ひきこまれるように観てしまいますね
まぁディズニー映画の娯楽的要素ってところでしょう

おまけに大統領誘拐もしちゃって、これまた
すんなりいくところがあり得ない話ですけど
ちゃんとここは伏線になっている
47ページの謎を出すためには必要だったのね

今回はパパゲイツの上にママまで登場
彼女のアビゲイルちゃん、ライリーくんも登場
このあたりのキャスティングはいいですねぇ
続編で出演者が変わるってのは、個人的に好きじゃない
さらにキャスト追加ってところが、私的には
とてもよかった

残念な事はひとつ
敵側のエド・ハリス
彼の役柄が中途半端な終わり方。
前半はあれだけの事しといて、後半はなんか別人って
感じになる。
エド・ハリスのクールが生かせられてない気がする

で、主役のニコラス・ケイジ
彼は好きな俳優ですが、いつもの情けない八の字眉に
ぼーっと開いた口、なんかこの役柄にはぴったりかな?
いつも困ったちゃんって感じで(笑)

次回作も出るので、いや出るハズです
大統領の本があります
続編嫌いのニコラス・ケイジは次回作を
受け入れてほしいわぁsmilesweat01


少し話がそれますが
ディズニー制作の娯楽映画は冒険活劇ですねぇ

ロスのディズニーには今、公開のインディージョーンズの
アトラクションがある
ディズニーはトレジャーハンターが好きだなぁ
パイレーツカリビアンといい
冒険がテーマにして、活劇ときている(笑)
で、アトラクションにようこそなんだろうね

楽しめる映画が目的だから、この映画楽しめますよ

2008年5月14日 (水)

DVD**エイリアンVSプレデター2**

いつもDVDばかりですが、なかなか映画館に足を運べないので。。。

この映画の第一作目もDVDで見たのですが、今回の作品ははっきり言って、スプラッターだと思うshock

一作目は寒冷地がエイリアンとプレデターのコロシアムになっているって設定で、そこに人が迷い込んだっていうのだけど、なんで今回は街中やねんsign02って感じsweat01

そりゃ、エイリアンとプレデターだけが戦っていりゃいいんだけど、そこに遭遇した人間はもう大人も子供も関係ありません。殺戮の嵐ですcoldsweats02

ラストなんて、人間も殺戮するものですって言う〆でした。
(ネタばれで、すんません^^;)

画面も全体に暗め。。。。これも演出でしょうけど、なんか観にくいって思った。

まぁ、スピンオフ的な映画なんで、こんなもんでしょう

2008年5月 8日 (木)

DVD**アイ・アム・レジェンド**

映画館へ見に行きたかったですが、
結局観に行けませんでしたsad

そして、とうとう待ちに待ったDVD
やっと観れましたheart

前半は本当に主人公がひとりだけ、
街の中には誰もいない。
孤独の中で愛犬サムだけが家族なんだよねぇsad

そして、これはバイオハザードの要素が入っているんで
こえーーーーーcoldsweats02内容に変わるのよ

映画を観にいった人はわかるけど、
ラスト主人公なのに、なんでーーーsign02
と、いう事になり、ちょっとびっくりsign01

ただ、DVDにはおまけがあり、
「コミック版アイ・アム・レジェンド」があり
番外編みたいないくつかのストーリーがある。
それがさらに怖い内容なんだわsweat01
コミック版だから実写じゃないところが
良かった・・・・

これ、実写だったら、リアルすぎて
ちょっと寝れないcoldsweats02

全体的には、人間の欲など
考えさせられる映画だったわshock