++ご飯・お弁当++ Feed

2008年6月23日 (月)

本日、焼肉

Tc1vocua 我が家の近くにある
商店街の焼肉やさんに
行きました

塩タンでございます♪

今日は主人が外泊許可が
出て病院から一時帰宅

焼肉やさんに行きましたが
もちろん主人は呑めません

ですから、私が代わりに
生中を頂きました

久しぶりの焼肉とビール♪

ご満悦です♪

ここは生中が安いのら
一杯、320円

この間までは290円でしたが
値上がりでも、このお値段
すっばらしいぃ〜( ̄▽ ̄)

2008年6月12日 (木)

愛情弁当の日

Q8y0nlaa 今日はぶたこちゃんの月イチお弁当の日

今日は魚と象さんのおにぎり( ̄▽ ̄)

おかずは昨日はハンバーグだったから、今日は唐揚げ

デザートはお団子とリンゴにしようと思ったら、昨日と同じがいいって、ぶたこちゃんの希望。

またさくらんぼとゼリー

2008年6月11日 (水)

今日のお弁当

S2wxas7x 今日は仕事なので、ぶたこちゃん、ホームクラス(延長保育)
お弁当のデザートはさくらんぼとゼリー♪
食べてくれるかな♪

2008年5月28日 (水)

旦那の弁当は

3hcypzgv ぶたこちゃんの卵焼き、ハートにくりぬいて残ってた卵焼き。穴にウインナー差し込んだりして、有り合わせっぽいけど、まぁいいっしょ

お残りだから、お弁当

0hz0im1v 今日は朝から仕事。
ぶたこちゃんは幼稚園が午前中なので、ホームクラス(延長保育)に行きます


だから、お弁当です

きゅうりをご飯に巻いたけど、慌てて作って形が悪い
まぁまぁ、こんな日もあるわ

2008年5月20日 (火)

久しぶりにクマちゃん弁当

Pcjb4pce
今日は幼稚園の遠足が中止になったけど、お弁当はあり( ̄▽ ̄)
で、お兄ちゃんが幼稚園に行く前の保育園の時にしてた、クマちゃんおにぎり♪
久しぶりですなぁ(●^o^●)
お兄ちゃんのエジソンくんは
「かわいいなぁ」と、少し羨ましいみたい。
小学校は給食で、あまりお弁当ないもんね

2008年5月18日 (日)

食事を作る時の失敗No.1

世の中の奥様方はあまり無いのかもしれません。
ですが、私はかなりの高確率でします。
この失敗は、簡単な事なのですが、簡単だから失敗するのか?(-_-;)

それは。。。
炊飯器のスイッチを入れ忘れる事です(汗)


今日もやってしまいました(爆)

さぁー食べるぞぉぉ!って炊飯器開けると、水に浸ってる米。飯じゃなく、米!( ̄▽ ̄)

家族全員ぶちギレ
何度とそのシチュエーションを繰り返し、懲りずにやってしまう。。

今日もやっちゃった(^_^;)

最近、家族は諦めて空腹に耐えながら、ご飯の炊き上がりを待ってます(^_^;)


みんなぁ〜ごめんね

2008年5月17日 (土)

犬の餌じゃありません!

2mvs5lq3
今日は頂いたフードプロセッサーで、初のそぼろ丼を作りました(^O^)

そぼろ丼自体作るのはお初で、鳥むね肉をミンチして初めてフードプロセッサーの調理♪
初めてづくしで、手作り感満載♪
なんてロハスな生活と思いました

息子、エジソンくんの一言
「犬の餌のそぼろ、使ってないよな?」

あのなぁー(-_-;)
確かにチョコの餌、犬の餌にふりかけがあるのですが、それに「ささみそぼろ」があります。

似てるけど、使ってへんわ!!

2008年5月 2日 (金)

++手抜き夕食です++

Y0zg7ufm 今日の夕食は

舌平目の香草ムニエル
なすのミートグラタン
シーフードカルパッチョサラダ







どこが、手抜きだsign02と思うでしょう(笑)
でも、手抜き料理なのですsmile

*舌平目の香草ムニエル*
生協で購入。フライパンで焼くだけ


*なすのミートグラタン*
これまた牛ミンチとミックスベジタブルを
フライパンで炒め、ケチャップとソースと
デミグラスソースの粉末で味付けして
なすとチーズを重ねてオープンで焼くだけ


*シーフードカルパッチョサラダ*
シーフードミックスを湯がいて
きゅうりとミニトマトを入れて
生協で購入したカルパッチョドレッシングを
つけただけ


冷凍食品、フル活用でございます(笑)

何故、手抜きなのか・・・
確かに朝からダラダラと過ごしていましたがshock
それが理由ではございませんwink


旦那から電話
「友達とごはん食べる約束したから、ご飯いらんわ」
と連絡があったのです。

今日はチキンカツの南蛮漬けなどしようと思ったが
子供と私の三人ですので、「まぁ適当でいいや」
と、ありあわせで作ったのです(笑)


舌平目の香草ムニエルは初めて買いました。
出来合いものはあまり買わないのですが
ゴールデンウィークなんで
4人分の昼ごはんを
連日つくらなければなりません。

1日ぐらい手抜きの一品を入れようと思い
購入しました。
おかげで、今日は手抜き出来ました
ありがとう生協ーーーheart