++運動しよう!++ Feed

2008年7月 9日 (水)

晴れたから行きましたよ☆

結局、朝からうだうだしていましたが
夕方の5時からJサーキットに行ってきましたheart

フィットネス(マシーンなど)を30分弱
ストレッチ
ぶるぶるマシーン
フットマッサージ
ゲルマニウム温浴spa

フルコースを制覇smile

ただちょっとフィットネスの時間が少なかったかな
せめて30分はやらないと、意味がないなぁ
でも、このフィットネスで発汗sweat01はばっちりあったよclub

ストレッチ、ぶるぶる、フットマッサージをしていくうちに
汗がひいてきたので、ゲルマニウム温浴spaをしました

かなりの汗sweat01sweat01
いい感じで汗は出しました。

明日は仕事があるので、無理ですが
木曜日には30分以上のフィットネスをしたいなぁ

2008年7月 8日 (火)

めっちゃ降って来たから、行けない?

めっちゃ降って来たよrain

一時的にrain止んでいるから、Jサーキットに行こうと
思ったのに、bicycle行けないshock

とりあえず、少し家の事していたけど
そのままにして行けばよかったsign02

いやいや、そーいうわけにはいかない
昨日はバタバタして、おうちを片づけないとダメ

はぁ・・・・今日の予定として
午後からだと都合がつかないんだよねぇsad

バケツひっくり返したような、どしゃぶりの中
自転車で行く勇気がないsweat01

まいったなぁ

2008年7月 7日 (月)

今日はゲルマニウム温浴

私がレディーウィークだったので、ちょっとお休みしていた
Jサーキットに行って来ました

むくんでいる自分の体がわかります
(太ってるのは元々だけど^^;)
老廃物の流れが悪いっていうむくみ

だからまず最初に、ゲルマニウム温浴しました
汗をかくのですが、やっぱり新陳代謝が悪いのでしょう
無料体験で初めてした時より汗が少ない
(他の人よりも多量に汗は出ているんですけど^^;)
私的にはたくさん出て当たり前なんですが、
若干少ない気がする

その後マシーンをするけど、汗もそんなにかかない
体の老廃物は少しでも流れているから
体は軽くなったように思うが、明らかに代謝が
あがっているとは思えない

うーん。運動していないし、そんなものであろう
昨日も体調不良だった・・・・

体調不良を起こしやすいのも、代謝が悪いからだと
わかっている

明日も少しでいいからマシーンをして体を動かそう


2008年7月 2日 (水)

4日ぶりのJサーキット

久しぶりのJサーキットでしたが
時間もあまりなかったので、たくさん出来なかったわ

昨日からフットマッサージが設置されていて
それもしたいところですが、時間がなくて
出来ませんでした。残念shock

今日はちょっと不幸があり、お通夜に行く為に
食事を摂る時間がないので外食restaurant
昼にガッツリ食べたので、ご飯が入らなかった

まぁ少し残すのはいいとしよう・・・エコに反するけどsweat01
と、微妙にダイエット意識が出たかなぁと自分で思っていた

しかし、お通夜に行くと私たちの食事restaurant
用意されているというcoldsweats02
・・・遠縁にあたるのだが、一応親族って事になってた

本当はウチの母と私は帰りたかったのですが
夕食をガッツリ食べた子供達が
「ごはん食べたーいsign01

嘘っsign02sign02coldsweats02sweat01sweat01

どうも、子供達は特別な状況下で、異常にテンションが
あがってたようである・・・shock

仕方ないので食事をよばれる事にした
お腹いっぱいなのですが、私と母が全く口につけないのは
失礼かと思い、数口は食べる事に

子供達は一口食べたら、あとはお菓子をボリボリannoy
・・・・そんなもんなんですっsweat01子供ってのはsign01

私たちの席は本当の親族ばかりが集まっているけど
ご遺族側からすると遠縁の集団
結局はすぐに退席しましたが
今日のJサーキットの運動量より
軽く摂取カロリーの方がオーバーであるbearing

明日は昼間のお仕事(福祉関係の方です)
明後日は、幼稚園の役員会。ランチまで誘われている

ははははははsmilesweat01
行く暇ないやんsign01coldsweats02sweat01

仕方ないからビリー・ザ・ブートキャンプでもするsign02
いやいや、そんなのしていたらぐったりするわangry
だって今は体調がダルダルするウィークですもん

とにかく、予定をよく考えよう
そして食事、少し控えめにしよう

タベテンでも購入しようかな(笑)

2008年6月28日 (土)

Jサーキット**change planning**

様々な出来事や仕事などで、ストレス↑

私ってストレスが溜まると太るヒト
そして、元々ぐーたらな性格

子供が出来て、一人目、二人目と出産するたびに
お肉貯金をしていき、今は霜降りたーっぷりのお肉に
なってしまった私

以前の勤め先の近くにあったJサーキット
女性専用のフィットネス 短い時間で手軽にできると
いうので、どんなものかなぁと興味があった

我が家の近くでオープンしたのだが、一人でそこに
体験など行く勇気もなかった

幼稚園ママが通いはじめたので、
「私も行きたーーい」と手をあげました
で、一緒に行って無料体験をして来ましたclub

独身時代通っていたジムはかなりハードなプログラム
まずマシーンで体を動かすけど、負荷がかかるとまったく
出来ない私「あり得ない」とトレーナーに言われ
錘なしでするが、もうヘロヘロ
エアロバイクで死にそうになり、次のスイミングで
溺死しそうになり、最後にエアロビと言われたが
エアロビスタジオまでにすら到達できない

あれ以来ジムに行ってなかった・・・sweat01

こんな私ですsmilesweat01
ハードなプログラムでは、無理sign01

実際体験してみると、そんなハードじゃないのに
汗がしっかり出る
なんか楽しく出来るわぁ

私の性格では入会しないで
自宅に戻ると、絶対行かない

ぶるぶるマシーンの時も体験に行って
家に帰ると入会しない、ぐーたらさん

思いっきりが必要sign01

てなわけで、入会しました

さてさて、どれだけ脂肪燃焼させるか
私の肥満細胞は完全増殖中
それをいかに減らすか・・・

私の根気次第ですけどねsweat01

さぁ、つんたの改造計画〜change planning〜
発動sign01頑張るぞ

ちなみに形から入る女、
サウナパンツを用意して、ゲルマニウム温浴して
汗だくだくでしたheart